40歳の放浪。続けること。

40歳になった独身ババアの今さらな話。色々つづります。たまに休むかもね〜⁉︎

お局様。

何処の職場でもそーなんだろうけど、怖いカンシャク持ちの独り身のおばさんがいる。…そういう人を、今時はなんていうんだろう?古い言い方をしたら、「お局様」なんて言ってたね。。って、最近思い出したりしてたんだか。

 

そ、今のアタクシ…職場じゃ立派な、そんな存在。

 

只今、夜勤中…てか、3連休明けの仕事。休憩中の今、ここでボヤいているわけで…寝不足で頭イテェ。モーやだわー(−_−#)

 

40になってから、イライラするコトが多くなった…侘しさ抱いているわけではないけれど、周りのコトと歩調が合わないというか、「なんでそーなんの?」それくらいヤレよ!なんてコトもしばしば…怒りをあらわにして訴えると、現在、師長以下周りの看護師共々、【扱いにくい人】という肩書きを持たせてくれている。(わかるよ〜そういう顔してる)

 

やはり病院っていう職場。グループというか、和を尊重するコトが大事で、チョットでも歩みを崩す人が出てくると、やり玉に挙げられる…ましてや、人を扱う職業だから、と何処かで抱えたイラだちをそこでぶつけられるコトもたまに…

 

色々ありすぎて、やるコト多すぎて、手抜きの作業が許せないコトなんて誰しもありがちだとは思うけど、地べたを這いずりまわる助手ってねぇ…黙っていないと損するというか、口出しするとなぜか逆ギレされるのよ、どーしても。「おまえは看護師の言うコト聞いてりゃいい」とでも言わんばかり。

 

プロじゃねぇのか?看護師って…?

因みにアタクシは助手のプロやどー!(の、つもり。)

 

今じゃ、20代には[何を考えているかわからないよねー40って]…という肩書きつけてもらってます。…(ー ー;) 

 

やるねぇ…ゆとり世代よ。せやけど、ババアってなんでこんなに我慢がいるんだね⁉︎