40歳の放浪。続けること。

40歳になった独身ババアの今さらな話。色々つづります。たまに休むかもね〜⁉︎

アドラー心理学。

木曜日になると、必ず見てる番組があって…まぁ、よくある知識番組なんだけど。今日の特集は

アドラー心理学】だった。…うん、実を言うとよくわからんのよね。有名な「嫌われる勇気」って本があるのは知ってたけどさ。

 

寝ながら見る予定だったけど、起きて机に向かいつつメモを取りながら…見ましたって。

 

改革をしていこう!と意気込んでいる今ですからね〜、しょっぱなから刺さりまくった。細かい意味までは取り上げてなかった、だいたいこんな言葉があります程度だったけど、コレは読まねば⁈という思いに駆られている。

 

「あなたを作ったのはあなた

       これからの人生を作るのもあなた

           あなたの決断によって、人生が決まる」

 

そーなのよ、自分でやると決めたんだからやる、…ってブログもメモも順調に続いている…うん、今のところいい感じ。…テレビに釘付けになってたら、何時に終わったかわからん‼︎ (-_-) (苦笑)

 

そう、せっかくアドラーを読んでみようという気になったので、kindle引っ張り出して、読書とやらをしてみよーかな。漫画ばかりとりいれてたけどね。

 

猛烈な妄想ばかりが膨らんでいくー!

思うだけ、はもうやめたい。いや〜、いつ、自分の身のためになるのか?結果ばかり考えてしまうわ。

 

おーっしっ!やるわよ♡