40歳の放浪。続けること。

40歳になった独身ババアの今さらな話。色々つづります。たまに休むかもね〜⁉︎

時間通りに動けない奴。

わりかし大雑把な性格…は昔から。

今日は休みだったので、何処かへ出かけようと昨日から実は計画を立てていたわけで…がしかし、時間通りに出れなかった。

 

目の前でバスを逃し、電車には乗り遅れ、行きたい場所には間に合ったものの、なんかイライラして疲れるなんて始末。休みだと気を強く持てないというか「ま、そんなに慌てんでも〜」と思うせいか気が抜ける⁈…間に合うところがすごいけどね。

 

で、後々になって、あれもしたかった、これもしたかった病が出るわけで…自分よ、どーしたい?そんなんじゃ人生謳歌できませんで!って毎回自分で自分に文句言うんだけどさ。これが直りません…

 

なんとかね、したい。時間軸のついた手帳買ったりして、自分を予約して行動したりするけど、束縛がダメなんだろーね、続かない。色々ルール決めたりするんだけど、なんかひとつ崩れるとそのルール終了!みたいな事も度々。

 

自分に厳しすぎるなんて言われた事ある。けれど、なんか何処かを締めておかないと全てが緩む気がしてならないのだ。

 

いわゆるどん詰まりになって実力を発揮できますけど?というタイプを今はとにかく止めたい、とにかく止めてバリバリなんでもこなせる、「リア充」っての?ねぇー…高望みしすぎ?

 

まずは時間通りに動けることを、改善しなきゃならんかな?